にぱくまのつぶやき

子育ても後半!子育ての経験談や日常で感じた想いを綴っていきます!

高校野球応援⚾️疲れがとれない😩

高校野球が始まって、炎天下の中、息子の応援に📣

 

いや〜暑かった🥵

普段、クーラーのついた室内での仕事だから、外の世界はこんなにも暑くなっていたのかと、外での仕事をされている方、毎日お疲れ様です🙇‍♀️

外の部活をしている子供たち、熱中症気をつけてね!

 

試合の日、熱中症アラートが出ていた💦

暑すぎた🥵でも試合をしている子供たちはもっと暑くて辛かったよね…

 

そんな中でも3年生には最後になる試合なだけに、みんな気合い入ってたわ。

息子はまだ1年生。初めての夏大。

同じ学校の生徒に見られながらの試合は緊張すると、前日からトイレに通う😂

 

試合は負けてしまった。でも今までで一番いい内容だった👏

 

大好きな先輩と約3ヶ月、野球の練習を終えてからワイワイやるのが楽しかった、先輩が引退するのが寂しいと初めて涙を見せた息子を見て涙🥲

 

小学校、中学校と強いチームでやってきた息子にとって、部員数も少ない、試合にも勝てないことの方が多いチームで物足りないかなっておもってたけど、『高校生』っていう一番楽しい時期を、楽しく過ごせる仲間に出会えてよかったなって思う。

 

息子はこれから勝つために頑張ると思うから、あとは高校生として人に迷惑かけないくらいのおバカなこともして楽しく野球をやってもらいたいな。

 

にぱくまは土曜日からの試合観戦で、日に当たり続けいまだだるさ、疲れとれません😂

 

でもなんか嬉しい🥹

子供と共にできる時間は限られてるから、親も楽しませてもらって感謝だね。