にぱくまのつぶやき

子育ても後半!子育ての経験談や日常で感じた想いを綴っていきます!

『梨』美味しい🎶

果物の中で『梨』が一番好き😊

果物食べるとなんか歯?歯茎がしみる感じがするんだよなぁ〜

 

知覚過敏でもないし、虫歯でもない。痛いわけでもなく、冷たいものがしみるわけでもない。

ただ果物がしみる?感じがする。

このことを言っても共感してもらえないの何でだろ😂同じような人いますか〜✋

 

全ての果物がしみるわけではない。

バナナ、梨、スイカ、メロンは大丈夫👌

 

特に嫌なのが、イチゴ🍓

しみる気がするんだよなぁ。

嫌いなわけじゃないから口に入れるけど、噛まないで、あげに押し当てて、舌で潰す笑

なるべく歯に当てないで食べたい💦

 

梨は噛めるし美味しいから好きだわ!

今年はたくさん梨を頂く機会があった♪

メロンから始まって、スイカ、梨の出回る今の季節がサイコー!

 

もう少ししたら、冬がきてみかん🍊がやってくる。柑橘系は特にヤバい💦

でも美味しいんだよなぁ。みかんはあげに押し当てて食べるにはちょっと難しい😭

クリスマスケーキ🍰のイチゴを取り除く作業も面倒くさい😩

 

ビタミンを果物で補うのは困難かもしれないにぱくまであった。