にぱくまのつぶやき

子育ても後半!子育ての経験談や日常で感じた想いを綴っていきます!

耳の衰えを感じる日々👂

最近耳が聞こえずらいなぁ〜と感じる。

音がこもるような聞こえ方。あくびした時、突然はっきり聞こえる瞬間がある。

 

衰えでしょうか…🥲

 

最近のやらかした職場での話。

お尻を怪我して出血して縫合した患者さんに帰り際、

👱‍♂️『マーガリン塗った。』と言われ、

🐻ん❓なんでマーガリン?あ!出血してたからマーガリン塗って血を止めたのね💦って思って、

『マーガリン塗ったんですね!』

って返したのに、また

👱‍♂️『マーガリン塗った。』って言われて

🐻『マーガリン?』

👱‍♂️『マーガリン』

もー何回マーガリン言うねんっ😭

って困ってたら、奥から

👨‍⚕️『3針縫いました!』

 

…❓

 

『マーガリン塗った』→『何針縫った?』

 

えーーーーーーー😱

 

ずっと何針縫ったか聞かれていたのに、マーガリン塗ったと勘違いしてマーガリンを連発するなんて恥ずかしすぎる😫

 

このやりとりを見ていた後輩は、👨‍⚕️が「3針縫いました』と言った瞬間に全てを悟って、笑いをこらえきれずその場から立ち去る後ろ姿を見て、自分も笑うの必死に耐えた😂

ずっと奥で👨‍⚕️はマーガリンマーガリンって何言ってんだよって思って聞いてたんだと思うとめちゃくちゃ恥ずかしい😫

 

耳の鍛え方があったら教えて欲しいにぱくまであった😂