にぱくまのつぶやき

子育ても後半!子育ての経験談や日常で感じた想いを綴っていきます!

嗅覚

次女は匂いに敏感。

食べ物、香水、柔軟剤などなど。

嗅覚は犬並み🐕?

 

娘が小学生の頃のある日。

ドラックストアーで買い物を終え、袋詰めしていると

『ママ、あのひと〇〇さんの娘さんじゃない?』って。

 

『なんでわかるの?』

『だって同じ匂いするもんっ♪』って。

名札を見ると、そうだった!

 

確かにその子のお母さんは柔軟剤の匂いがふんわりしていた。それだけでわかるなんてビックリ❗️

 

その後も、

『あの先生とあの先生付き合ってるよ!だって同じ匂いがするもん。前はしなかった!』

いやいや、たまたまだろ?

 

後日…

 

あの先生とあの先生結婚したよっ!

すごい通り越して怖いよ、あんた💦

 

身近に警察犬並みの子供がいるかもしれません。

隠せるものと隠せないものがあるので、ご注意を😂