にぱくまのつぶやき

子育ても後半!子育ての経験談や日常で感じた想いを綴っていきます!

今年も半分すぎちまった

気づけば明日で6月も終わる。

今年も残すところあと半分…はない。

 

『今年こそは痩せる!』っていう達成できない目標を堂々と毎年掲げて迎える新年。

 

現状報告…

痩せてません。なんなら進化中💦

 

来月には健康診断がある!

にぱくまのお母さんは、健康診断間近になるとご飯を減らしていた。そんな母にこう言った。

『健康診断ってのはいつもの状態を診断してもらうんだから、直前に痩せてもダメだよ!』って。

 

そんなのうそ!1キロでも多く数字を減らさねば!なのに、なんで痩せよう!って意識すればするほど太るだろ😂もー進化が止まらん💦

『これを食べたら明日から』『これが最後!』って毎日増量していくんだよなぁ〜。ダメ人間だわぁ。

 

たいしたことしないで1年の半分を過ごしてしまった。まーブログ始めたことがたいしたことかも!

 

月日が過ぎるのを早く感じるのは、毎日充実しているととるか、毎日同じことをの繰り返しでメリハリなく過ごして、今日何曜日だっけ?何日だっけ?って言葉がすぐ出ちゃうような毎日を送っているのか。

 

みんなの1年は短い?それとも長い?