にぱくまのつぶやき

子育ても後半!子育ての経験談や日常で感じた想いを綴っていきます!

メロン🍈

メロンの美味しい季節🍈

 

メロンって高級なんだよね。

にぱくまの住んでる地域はメロンが特産品。

この時期はメロンの貰い物が多い。

特産品がある地域のあるあるだよね😅

自分で食べる用に買ったことはないし、なんなら値段もわからない😅

 

1回3玉くらいはもらう。贅沢な話だけど、正直飽きた😂

 

朝の食卓にはメロン山盛り出すし、お弁当にもメロン。

子供たちもさすがにメロンはいらないって言う。

そりゃそうなるか💦

 

 

子供の頃、トラックの荷台からメロンが転げ落ちて道路に転がってた。それを他県ナンバーの車から降りてきたおじさんが勢いよく拾った行った!

地元の人たちはやらないから、へーすごい人気🙄って感心した。

 

カブトムシのエサはスイカかメロンだった。

だからにおいをかぐと、メロン=カブトムシって感じがしてちょっと苦手って言う人結構いる。

 

どんなものでも、やっぱり適度がいいね。